2006年06月21日

お勧めサイト



  • ママ楽ちん♪赤ちゃん快適グッズ赤ちゃんに快適な厳選グッズを紹介
  • ドックフードから犬の健康を考えるかわいいワンコちゃんの健康のためのサイト
  • 株用語辞典.com初心者の為の株式用語集・コラム
  • ヤフーオークションセラー辞典ヤフーオークションで強い出品者になるための情報を掲載
  • ベビー用品便利グッズ辞典忙しいママにぴったりのベビー用品辞典です。
  • posted by hyshys at 12:56| Comment(0) | 【デキル手帳術】お勧めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年04月30日

    管理人の手帳術を画像で拝見

    女性のための手帳術ブログなんですが、
    女性ってやっぱり手帳を公開するのがいろいろはばかれます〜。

    とくに体調管理なんかをメモってあったり(照っ)

    ビジネス用だけれど、結構ホルモンバランスに作用されて仕事がうまくいったりしなかったりもしますしね。

    そんなわけで、もっぱら手帳の中身を見れるのは男性が多いです。

    手帳とカバンのホームペーヂというサイトを見つけました。

    【デキル!手帳術】管理人の手帳術を画像で拝見の続き

    2006年04月13日

    システム手帳用オークションチェックシート


    オークションの取引を管理するためのチェックシートを、システム手帳のリフィルにしてみました。

    「右クリック」で「名前をつけて画像を保存」
    画像ソフトで開いて、コピーして2つ並べると、 エレコム社の用紙 EJM-ST1が使えます。

    【手帳リフィルダウンロード】の続き

    2006年01月02日

    佐々木かをりさん

    ユニカルインターナショナルを設立し、 コミニュケーションコンサルティング業務を行い、 さらに女性向けサイト「ewoman」を開設、イーウーマンを設立。 【手帳マニア】佐々木かおりさんの続き

    2005年12月08日

    夢に日付を!Date your dreams システム手帳


    Date your dreamsシステム手帳の3つのポイントをお話します。

    1、夢・目標を6本の柱に沿って考える作業

    夢・目標は<六本の柱となる>、
    仕事・家庭・健康・趣味・教養・財産に基づいて描きます。
    それぞれの比重はライフスタイルや年齢によって変わってきますので、
    自由に決めます。

    2、転記作業

    定期的(年1回、月1回、週1回)にスケジュールを落とし込むための転記作業を行います。予定通り終わらなかったことは再度転記してす。

    これにより次のスケジュールや、できていないことの確認ができます。
    また実行しなければならないという意識が高まり、確実に実行されるようになります。
    このような作業を行うことで不要なリフィルを持つことなく、
    薄い手帳での管理が可能になります。

    3、消しこみ作業

    終わったものは赤ペン、赤鉛筆などで必ず消しこんでいきます。
    (後から見直すことができるので赤色の筆記具を使用することが効果的です。)
    消しこみ作業は、夢実現への手段のひとつ。

    この消しこみ作業をすることで、すべきことを必ず成し遂げることができます。
    真っ赤になった手帳は、それだけ夢に近づいていることを証明しています。



    この転記作業は予め行事として計画表に書込んでおき、必ず実行するようにします。
    【手帳術】夢に日付を!の続き
    posted by hyshys at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デキル手帳術】手帳術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年12月01日

    実践してる感じがよい!

    さらにさらに、
    見つけたのが実践しているっぽいこのブログ。

    その名も『手帳ブログ』

    「フランクリンプランナー」がメインのようです。

    みなさんホントにすばらしい!
    いつになったらお小遣い帳の域から私は脱出できるのだろ〜

    でもね!
    いくらタイムコントロールができても、
    マネーコントロールができなきゃ、
    夢をかなえる元手がつくれません、ナリ〜。

    同じテンプレートの手帳サイト発見♪

    手帳ネタを物色していたところ、
    な、なんとシーザーブログでおんなじテンプレートの手帳サイトを発見!

    いや〜うれしい偶然ですわ〜。

    まさに手帳術を駆使して、
    できるビジネスマンになるという感じでお勧めです!

    『手帳術の本棚』

    私のようにぼぉ〜っとしてては時間がなくなる女と大違いだ〜。(笑)

    2005年11月30日

    個性的な手帳カバー発見しました。




    風水的に古いものは女性は身に着けないほうがよいとされてますので、
    私はお財布と手帳カバーは毎年違うものに交換します。

    ちょっと気になるデザインを発見しましたので、UPしますね。
    【手帳カバー】バイソン柄続きを読む

    2005年11月24日

    夢に日付を

    渡邊美樹さん考案の夢実現の手帳術です。
    「夢カード」「システム手帳」「日記」から構成されてます。

    「転記」と「消しこみ」の繰り返しにより、
    必要最小限のリフィルを使って実現できる合理的な手法らしいですが、

    「転記」によって確認作業ができますが、
    それは面倒な作業なのではないのかなぁ。
    ん〜微妙なところだ。

    それが面倒で書かなくなっては本末転倒。


    【手帳術】夢に日付をの続き
    posted by hyshys at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デキル手帳術】手帳術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2005年11月10日

    渡邊美樹さん(ワタミ社長)

    居酒屋「和民」でおなじみ、
    外食産業のカリスマ渡邊さんの手帳です。

    「夢に日付を!」と、
    夢に期限を設けて実現をしていくスタイルです。

    【手帳マニア】渡邊美樹さんの続き

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

